6月25日更新
【斬】
武器数は多くそれなりに火力のあるものも多数ある。
刃こぼれで火力が1ずつ下がっていくのは痛いが、∞の武器が大量に存在するのも魅力。
ただ、熟練度が低いと若干命中率が低いのでそこをどうカバーするかが鍵となるか。
開始時の熟練度がない部活を引いた場合や序盤に覚醒および特攻を引いた際に早い段階で暴れるのを目的とする場合に選択するとよいのではないだろうか。
バナナ
【刺】
それなりに拾えて強い武器がそれなりに存在する。
故に人気がある武器である。
確実に他のプレイヤーと被るが、扱いやすいので初心者からベテランまでおすすめの武器。
【銃】
数は決して多くないし、強い武器にしても弾代がかかるというデメリットがある。
間違いなく初心者にはむいてない、ベテランや目的のあるプレイヤーが使うべきだろう。
強武器が破壊された場合は状況によっては悲惨なことになること間違いなし。
ただ、弾さえあればいくらでも使えるのでお金の問題をクリアできるなら安定して優秀である。
【爆】
数が少ないので使い手が多いと武器が手に入らない可能性がある。
個人的には爆武器をメインにするか判断するのは2日目がいいと思う。
理由として、2日目までに市場の状況を注意深く見ていればどれくらいの使い手がいるか予想できるからである。
使い手が多ければ他の武器に切り替えるのが無難であろう。
全く関係ない部活であったとしても、使い手が少ない場合は強硬策で爆にするのもまた一項。
他の武器に関してはメインにして使ったことがないのでわかりません。
いろいろ使っていかないとなぁ。
すみだ
最近のおすすめは棍です!
序盤にリードは得られないものの、出費が抑えられるのと無理に殺害を狙わないためか、終盤に気づくと「あれ、今回意外と悪くない…(´・ω・`)」ってなってる不思議な武器です笑
小笠原
すみださんレスどうもー
棍は低威力ながらも∞武器が多いのはたしかにいいですね
ただ、強い武器が少ない気がするので玄武棍が手に入るかどうかでだいぶ変わる気がします。
探索重視でキルを無理に狙わず出費を抑えて最終日に備えていくってことであればたしかにいいか・・・私の亀プレイに合っている気がする。
次回辺りから棍の使用も考えてみることにします。