部活なし(料理部)でスタート
今回は餌代高騰の煽りをくらって調理がゴミスキルとなり、毒見に関しても毒物の販売がなくなったからほぼ約にたたず、ベリーハードでスタートとなりました、しかも最初に殺害した相手が唯一の料理部仲間だったっていうね・・・
2日目の段階で優秀なスキルとしては覚醒と回復を所持、アイテムは運よくレーダーを拾った。
これらを活かし人が多いエリアで活動数が多い時間帯だろうが関係なく回復をばんばん使っていたが、5日目までに殴られた回数は数回であった。扇君の2連打が痛かったくらいかな?
運が悪かったのは2日目に拾ったラジオペンチを5日目まで持ち続けてしまったことだろうか、この理由は料理部のせいでやる気がなかったから爆発しようと思ってたのが原因です。
以外とよい感じで残れてしまったからなんだろうが勝負は捨てるべきじゃないなと思いました。
今回は2回目のレーダー取得だったので前回よりも有効に使うことができた、そして人が固まるエリアが大体同じでなんだかなぁと思った。
システム的に仕方ないんだろうけどイベントや一部のアイテムが固定になってるから長くやってる人が大幅に有利だね、ここは改善点なのではないかと思う。
というのも序盤にここを巡回する、ここへはいかない、これが手に入ったならここへ行くとセオリー化されていくので自由度がない、ある種の作業?
まぁこの辺りの要素を完全ランダム化できたらすごいけどさすがにそこまでは望まないし数やって覚えていくしかないですね、あとはチャットで聞くか。
今回は可能性としては十分に優勝を目指せる形は作れていた、水に関しても8本+まんたん1で展開次第では可能性があった。
ただ、6日目にレベル上げを軽視したこと、および無意味に覚醒で自分のHPを削る行為をしたことがまずかっただろう、ヒドゥーさんを瀕死にして仕留め損ねたのが一番の敗因だ。
次回の課題
・料理部をひかない
・吉岡さんをHP1で残さず仕留める
・ヒドゥーブレイドください
・7日目に最低でもジャイさん以上の速度で動き回る
・ニーソください
・バト水いっぱいうれしいな~
・(´・ω・)にゃんかわ~
といったところであろうか。
これらを達成できれば優勝できるはずだ!